【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

冬のソナタ

2006-12-01 | 映画・演劇・ミュージック・コンサート

先週の土曜日に友人と「冬のソナタ ザ・ミュージカル」梅田芸術劇場へ観劇に行って来ました。

韓国の俳優さん達だけのミュージカルです。
韓流ドラマのブームのきっかけになった「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の演出です。
ちょっと前にNHKに出演されてて「ドラマの冬ソナとは底に流れる物は同じだけれど、表現の方法を変えてみたかった。」

もう、ドラマの方は何回も何回も観てます。吹き替えの方は5回、字幕版でも、2回は観てます。
懐かしいシーンが次々とスクリーンに映されてもうカンゲキ・・・
本番は二人が出逢った10年後から始まります。
舞台の両側に翻訳されたテロップが流れていきます。
圧倒される歌唱力、もうグイグイと引き込まれていきました。

ラストはチュンサンが死んでしまいます。
本当だったんですね。
ドラマの時は観ているファンの嘆願でチュンサンは目が見えなくなったんだけどユジンと再会したんでしたね。
このミュージカル、もう1回観たいなあ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (miu)
2006-12-01 20:27:16
わんちゃん、「冬のソナタ」のミュージカル観てこられたんですね。
すごく羨ましいです~♪
韓国の方って歌がとっても上手ですよね。
「ジキルとハイド」を観たときに、衝撃を受けたんですよ・・
だから思わず2回も観てしまって・・
来年も来ないかなって待っているのですが・・

そうそう先日娘が購入してくれたチケットは
加賀たけしさんの最後の「ジキルとハイド」なんですよ。
ちょっと見比べてみたいな~って思って(笑)
DVDまた見ています (M-たん)
2006-12-01 23:24:05
わぁ!見てこられたのですか~羨ましいです。

最近またDVDを見ていて子供たちがあきれています。私、高校生の二人の出会いから再会、記憶がもどっていくところまでが大好きなんです。後半はなぜだか見ませんが、ラストのところは見ます。ラストは失明だけでもショック(嫌なのに)、チュン。サンが死ぬなんて絶対嫌で~~~す!
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-03 01:32:17
そうですね、同じ出し物でも、演出家や脚本家、俳優さんが替わればずいぶんとカンジが変わってきますよね。

「ジキルとハイド」日本と韓国、両方ご覧になれていいな

韓国の方はあの「マラソン」のチョ・スンウさんですよね
再演があればいいのにね、私も観たいなって思ってます。
M-たんさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-03 01:37:46
韓流ドラマの原点はやっぱり「冬ソナ」ですよね。
もう一度観てはるんですか?
途中は観ないんですね。
なんか、その気持ち解るような気がします。

コンサートの時、アンケート用紙が入ってますね。
私は結構書く方なんです。
この「冬のソナタ ザ・ミュージカル」の時も書きました
ご意見欄には「チュンサンを死なせないで~~」って、思わず書きました。

コメントを投稿