【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

北海道其の2

2006-06-15 | 旅行
この夫妻にしては早朝の出発、といっても9:00過ぎ
だって、朝食10:00昼食2:00夕食8:00のサンデー毎日の生活
ここへ来て私ものんびりさせてもらいました。

洞爺湖~昭和新山~虻田道の駅と廻りこの道の駅に有名なウニ丼のお店
以前夫妻が寄ったときは売り切れだったのでぜひぜひと寄りました。
たっぷりのウニ、写真のどんぶりのむこうにウニが載せてあった板です・・・
わさびの利いたタレとキザミ海苔。ウニの甘さが印象的
これがなんと¥1,500也(千歳空港では¥2,500)

そして白老温泉へ
温泉がなんと貸切状態で、お風呂で泳げそうなカンジ
夕食のレストランでは結構泊まり客ありでした。
ひとしきりお喋りして又お風呂に入り
眠気をこらえてサッカー観戦、うとうとしてたら俊介がゴールして「やったぁーー」
と、うとうとして眼がさめたら日本ザンネン!!

朝食前にお風呂に入り、ノンビリ×2
この日は支笏湖から千歳空港へ
北海道のドライブは信号が少なくカーブもなくて、道の両側原生林
地平線に向かって走ってるようなカンジ
ちょっとした街もすぐ通り過ぎてしまうほど。

空港で食事の後、窓際に3人並んで座り、
飛行機の離着陸を飽かず眺めていた。結構楽しいモンです。
10月には奈良へ帰って来はるんやけど、お別れは悲しいもんです。
夫妻のお宅のお風呂が天然温泉でかけ流しというのがすごいでした。

奥さんのこと「ママ」ご主人のこと「パパ」と呼び合うこのご夫婦
私より一回り以上も年上、とても仲が良くいつもほほえましく眺めてます。
亡き主人のゴルフ盟友です。ご主人は私の師匠(ゴルフ)でもあります。
家からクラブかついで歩いていけるゴルフ場
主人と一緒に1回でもおじゃますればよかったと、いつでも話題になるんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌード・クローキーについて (雅生のページ)
2006-06-16 11:50:23
来週、ブログを更新する予定です。さて、クロッキーについてご質問がありましたが,速写というのでしょうか、短時間(5分から10分程度〕ですばやく動きや形態を捉えて対象をつかむ技法です。詳しくは後ほどブログでご紹介いたします。
返信する
ヌード・クローキー (ちひろ)
2006-06-16 18:04:51
雅生さま、先日は大変失礼しました。

「ヌード・クローキー」のことご親切に有難うございます。

ブログ楽しみに拝見させていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

返信する
お帰りなさい~ (miu)
2006-06-16 21:18:49
わんちゃん、お帰りなさい~

北海道楽しんでこられたようで良かったですね!

お友達ご夫婦第二の人生を優雅に楽しんでいらしゃいますね。

中々出来ないですよね~素敵♪



私も昔一度だけ北海道へ行った時に偶然

「YOSAKOIソーラン祭り」にぶつかり雰囲気を楽しみましたよ♪



うに丼食べたい!!
返信する
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-06-16 22:44:27
ちひろさん 書き込みありがとうございます。

雅生さんのブログ更新されたら

アドレスお知らせします。



miuちゃん おおきに~

YOSAKOIソーラン祭りの1番のオドロキは

何といっても知ってる先生の連が決勝戦に残ったことです。ホントにビックリしました。



miuちゃんは体験されたんですね。

お祭りってなんだかワクワクしますね・・・
返信する

コメントを投稿