【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

ホッと一安心

2006-06-17 | 物故犬:コロ
コロちゃんがね、危なかったんよ。
1ケ月前のこと、ヒラリア予防のお薬をもらうのに、
血液検査をするんだけど、「今回、詳しく健康診断もやってみましょう」
1週間後の【健康診断報告書】を見て唖然
GOT GPT ALPの数値がガーーン・・・肝臓が・・肝臓が・・肝臓が・・

そう言えば、
①体重も増えてる
②胸焼けしてるのか?草を食べては吐いてる
食べ過ぎやったんや、肝臓がシンドイ言うてスト起こしたんやわ・・・

食餌療法から~
お医者さんの指示のカリポリできっちり1日142g
今までの1/3の量、お腹がすくのか石をかじってるのを発見
やるといったらやるのが私の性格「コロちゃんのためだからね」

そして、今日血液検査その日のウチに結果が出て
「お母さん良かったですね、正常値に戻ってますよ」
もう、1ケ月は指定のカリポリ食べて普通食に戻れるとか・・・

言いたくないけど、このカリポリ安物のんに比べたら12倍のお値段
でも、今度普通食に戻ったら、今のよりはもうちょっとグレード・アップのカリポリに替えてあげましょうね、コロちゃん・・・・
でも、間食はいっさい無しだよ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました (ちひろ)
2006-06-18 11:00:36
わんちゃんさま、お早うございます。

旅行に行っておられる間コロちゃんやミーコちゃんのこときになってカキコミしようとブログ開けたらコロちゃんのことが・・・



元気になってよかったですね、手当てが早いとやっぱり早く元に戻るんですね。

それにしてもカリポリは知りませんでした。

保険が利かないから病気になったら大変だし

もう犬は買わない決心したんです。

ネコの掲示板にコロちゃんやミーコちゃんの写真送ってください、待ってま~す。
返信する
コロちゃんのお母さん (CHIKAちゃん)
2016-09-30 13:08:44
「やると言ったらやるのが私の性格」
うわー 殺し文句やなぁ。任侠映画で使えそうや。
で、きょうは また言葉遊び
ねぎらいのひと言 「はばかりさん」
「はばかりさん」は遠慮や恐縮する意味の「憚(はばか)る」に「さん(様」をつけたことばで、誰かの労に感謝の気持ちとねぎらいの心を込めて交わされることが多い。 とあります。関西弁なんでしょうが、小さい頃はご近所内でも頻繁に使ってました。大人たちが よう訳のわからん言葉を使ってる。ニコニコ笑いながら使っているから まぁ機嫌はええんやろ、くらいに見てました。「はばかり(便所)を貸してもらえんやろか?」とも云わなかったかな?
私の父は明治44年、母は大正2年生まれの古い人間ですから 頭に焼き付いているんでしょうね。わんちゃんのお子様世代はどうですか?聞いたことも食べたこともない、という返事が返ってくるでしょうね。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2016-09-30 21:09:13
「やるといったらやるのが私の性格」っというのも最近ではちょっと揺らぎつつあるところ・・・
「おおきに、はばかりさん」っと姑のお仲間がよう言うてはりました、京ことばのようですわ。
確かに「はばかり=厠」聞いたことあります。
返信する

コメントを投稿