【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

北海道へ行って来ました

2006-06-15 | 日記
暑い夏を涼しい北海道でゴルフ三昧・・・・
というコンセプトで住んで居られる友人夫妻のお宅へ

半袖姿で関空を出発したけど、やっぱり函館に着くとごそごそとジャケットを引っ張りだす・・・
函館から車で一時間弱の鹿部町のお宅はゴルフ場を通り抜けたところ。
屋外は10度でも家の中は常に20度をキープ
セントラルヒーティング体験しました。

庭には苺、おだまき、真っ赤なツツジ等々こちらとは1ケ月遅れを楽しみました。

北海道ではこの時期「YOSAKOIソーラン祭り」でTVはにぎやかです。
11日には札幌でファイナル・イベントがあり全国から350組45000人の参加で
予選を勝ち抜いた11組の決勝戦があり、TVの中継は結構見応えありでした。
ビックリなのは京都からの「今村組」です
次男の小学校の時の先生が中心の連です。決勝に出ていたのにはビックリしました

「行きたいところ、チェックしといてね」
と、北海道のパンフレットなど預かっていたのですが、
私的にはどこ?といって目的も無しということで、オマカセ~~~
友人が計画してくれて
12日はご夫妻と一緒に白老温泉に旅行しました。

ゴルフにも誘われましたが「もう、永いことクラブ握ってないからいいですぅ」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道いいですね~ (ちひろ)
2006-06-16 17:56:55
わんちゃんさま、先ほどは有難うございました。

暫くブログお休みだったので如何かと・・・

リッチな北海道旅行でしたか、ウニ丼が美味しそうですね。



今全国的に「YOSAKOIソーラン」が盛んですね、子供から若者中心でとてもエネルギッシュで圧倒されますが、決勝戦は迫力があった事でしょうね。



素晴らしいところに素晴らしいご友人が居られて素晴らしい旅行が出来て羨ましいです。



私飛行機ダメなんで何処へも行けません。
返信する
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-06-16 22:50:27
ちひろさん おおきに~



私も飛行機この歳になるまで全然ダメだったんですよ。

でも、北海道に行くには飛行機しかないということで、思い切って去年行ってみたら、たいしたことなかったんで、なんでもっと早くに飛行機利用しなかったんや・・・

と、悔やまれるくらいになりました。

沖縄にも行って来ました。

海外旅行とまではまだまだダメですけど・・・

返信する
勇気ありますね (ちひろ)
2006-06-18 11:10:06
私、青森まで行った時夜になっても耳が痛くてとっても不快だったので懲りたんです。

九州に行った時は皆飛行機で帰られたのに一人新幹線で帰って冷房病にかかった事も、車は平気だけど飛行機はもう乗る勇気がないですね。



高所恐怖症です。
返信する
素敵なお友達ですね (CHIKAちゃん)
2016-09-29 13:10:47
きょうは、わんちゃんが昔にゴルフをやってたことと 飛行機嫌いであることを知りました。イマ Iさんが女だてらに週3ゴルファーってんだから羨ましい限りです。グラウンドゴルフも 負けず嫌いの性格が功を奏してメキメキ腕を上げてらっしゃいます。本式のゴルフを何年間かやりましたが 才能が無いので止めました。「ナイスショット」が2回続かないとparが取れません。バンカー越えも チビッてばかりでまたバンカーへの繰り返しでした。
北海道の方は ご主人の盟友で「たまには遊びにいらして下さい」と 良好な関係が今でも続いているのは とても素敵なことです。家の庭がゴルフ場ならきっと私もゴルフを続けていたと思いますよ。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2016-09-29 22:23:06
皆さん(友人夫妻&我が旦那)に追いつきたくてバイクで打ちっぱなし通ってました、ドライバーより7番アイアンの方がコントロールがよくって遠くまで飛ばせる・・・っという、ありえないことやってました。
グラウンドゴルフの方が何倍も楽しいです、北海道ではパークゴルフも何度か体験しましたよ。
Iさんね,ハイとても頑張り屋さん。
スポーツ全般に「お先にどうぞ」はアキマセンね。
返信する

コメントを投稿