【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

大切なもの

2008-05-04 | 日記
この連休はさんざんです。
連休の初めに次男が体の不調で仕事を早退して帰って来ました。
「どないしたん??」「吐き気がしてお昼も食べれんかった、ムカムカムカムカするし・・・」その夜は下痢でしんどそう。
「急性胃腸炎ですね、家族の人にも移りますから手洗いなどお気をつけ下さい」とお医者さん。
バイキンって目に見えないから・・・・
二日おいて私に同じ症状が、発熱・嘔吐・下痢。
そして二日おいて長男に同じ症状が。
私は四日間ず~っと、寝てました。
食べるものもうけつけないのでポカリだけの日も「チビリチビリ飲んで下さいよ、一気に飲むと吐いてしまいますから」ホンマその通りでした。
寝ていてお腹と背中がくっつきそうな錯覚に・・・・
この時ばかりは“寝るのも体力要るなぁ~~”と。

点滴に二日通いました。テンテキ→ 生まれてより初体験
五日目にやっと、起きられるようになり、目に余るところの家事も片付けられるようになり、コロの散歩も一緒に行ってやれるようになり、どうにか元に戻れそうな気配。

「晩御飯は何が食べたい??」「何でもええ~」「餃子は?」「それはちょっとキツイな」「よっしゃ快気祝いは餃子やな」明後日あたりかな?
今夜は野菜鍋にしよう、コンソメスープ味の鍋にして野菜たっぷり(青梗菜、小松菜、ニラ、もやし)豚肉、かしわ、そしてお豆腐とジャガイモも。
明日から仕事です。私はフルタイムじゃないのでしんどくは無いですが、長男がまだスッキリじゃないのでちょっと不安げ・・・・
「今度のは厄介やは、熱だけならまだしも、下痢のオプション付きやし・・・」とぼやく。
でも、晩御飯は普通食だったし、大丈夫かも??
次男は明日からお休み、長男は楽しみにしていた連休の予定をキャンセルしてました。
「憎たらしいほど、ええ天気がつづくなぁ~~」長男のぼやきが・・・・

健康→ → 大切なモンですねぇ・・・・

前回のblogのカタクリの写真にちょっと魔法をかけて・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつるんですか? (エフ)
2008-05-04 23:01:57
急性胃腸炎とは感染する病気なんですね
びっくり!
家族全滅ですね
健康じゃないといろいろ楽しめない
どこからやってきた病気なのか気になります
回復の兆しよかったです
おつかれさまでした
返信する
お見舞い! (ちひろ)
2008-05-05 05:25:59
わんちゃんさま、ひどい目にあわはって、可哀そうに!
伝染するって怖いことどすわ~
点滴が初めてやて、お元気なお方どしたんやな~
私も普段お薬を飲まへんさかい、点滴がよう効きます!
ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ところで、カタクリの魔法ってなんやろ・・・さっぱり解らへんのどすけど~
返信する
お大事に (かのん)
2008-05-05 09:06:34
あ、うちの正月と同じ感じ!
どんどん移るんですよね、すごい力です・・・

ゆっくりと体力回復してくださいね~。

カタクリの花、かわいいです。
私はもしかしたら、見たことないかも?
返信する
こんにちは (miu)
2008-05-05 16:35:00
わんちゃん、こんにちは~
せっかくの連休大変でしたね。。
もう大丈夫かな?無理はしないでくださいね。

大阪にいる次男も先月、同じ病気にかかり
やっぱり点滴を受けたと言ってました。。
私には治ってから言うから全然知らなくて・・
こんな時、一人暮らしは大変だなって思いました。。

カタクリの花、彩度を上げられたのかな?
綺麗な色になりましたね♪
返信する
エフさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2008-05-05 17:02:27
うつるんです~~
ウイルスなんです。

ウチでは次男が発祥でどこでもらってきたんでしょうね??
ただひたすら下痢が治まるのを待つばかりの毎日。
お薬は整腸剤と胃薬のみ・・・・・

13~4ヶ月サイクルで我が家が狙われてるみたい
3人一度にやられてます・・・・・
空気ではうつりませんがエフさんもお気をつけて。
返信する
ちひろさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2008-05-05 17:11:16
お見舞いありがとさんです。

しんどかった日々がウソみたいです。
今日はね、小雨の一日で静かにゆっくりとできました
埃っぽい家の周りもちょっと落ち着いたでしょうか。

ホンマ元気でないとアキマセンなぁ・・・・

カタクリの色、どうもカメラの設定がイマイチだったようで・・・・
「こんな色でどうですか?」と魔法をかけて送ってくれはったお方がいはったんです。
私には魔法に思えました。
返信する
かのんちゃん こんにちわ~ (わんちゃん)
2008-05-05 17:16:38
アッ!!そうでしたね、
かのんちゃんちの今年のお正月だったかな?
つらいよね、私なんか自分でおかいさん作ったり氷枕用意したりトホホでした。

カタクリの花、初めて見たときは感激しました。
山の中で可愛く咲いてるのを初めて見るのにはおすすめします。
返信する
miuちゃん こんにちわ~ (わんちゃん)
2008-05-05 17:23:04
のう、大丈夫ですよ・・・

次男さんもでしたか、タイヘンでしたね。
そんなもんかもね、治ってから知らせてくれるって。
でも、一人暮らしで心細かったでしょうに、
そんなこと思うと母親って・・・・・でしょ?

カタクリの花の色かわいいでしょ?
ウフフ・・・です。

返信する
大変でしたね~(・・;) (こいバカ)
2008-05-05 18:20:51
うちの職場でもおなじような風邪で休まれてた方がおられましたが、今はやってるんでしょうか?

ご家族そろってまだまだ本調子で無い様子、お身体お大事にしてくださいm(_ _)m
返信する
こいバカさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2008-05-05 23:23:47
よくね、今度の風邪はお腹にもくるみたいよ・・・
なんて言いますが、そうだったんかなぁ??
風邪の症状は全く無くて、ただただ発熱・嘔吐・下痢
ウイルス性胃腸炎とか言われまして、うつるんです、とか言われて・・・・・
ホンマにその通りでした。

こいバカさんもお体には充分お気をつけてね・・・・
返信する

コメントを投稿