2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

和 やまむら と 燈花会

2013-10-02 | 食べてばっかしやん

例年なら夏までに少なくとも1,2回は訪れている奈良ですが、今年は今回が初・奈良です
こんな年もあるのですねぇ  和 やまむら も去年の夏以来です

※ 今回もまた掲載までの間が開きすぎて、お料理の情報は思い出せませんでした

早めの食事を終えて なら燈花会

なら燈花会は今年で15回目だそうです 皆勤賞とは言いませんが、ほぼ毎年見てますね~


13.08奈良旅行・うまいもん・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~一番や~ (チ-チャン)
2013-10-02 05:33:46
朝一におじゃますると、美味しそうなお料理が並んでますので、
いつもの事ながらグ-グ-とお腹がなりっぱなしで、拝見してます。
燈花会の一客一燈の灯りに願いをこめて私も灯してみました。

今朝は何食べようかなと思ってしまいます。
モロヘイヤのとろとろに納豆をまぜて頂くのが朝の食事です。
でも今年はモロヘイヤに毛虫が住み着いてしまって
かんじんの美味しい時期は近寄れませんでした。
やっといなくなったので摘んでますが、葉っぱが堅くなってしまってます。
もったいないから、一枚ずつ摘んでます。


返信する
Unknown (midori)
2013-10-02 10:53:48
美味しそう~~~
関西へはなかなか行けませんが
yoccoさんのブログで楽しませていただいています
今回もステキなお店のアップ ありがとうございます。
あぁ、食べてみた~~い。
アユの塩焼き 好物です。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-10-02 13:40:07
ごま豆腐に冬瓜の吉野葛・鮎の塩焼き・穂しその花は??なんて想像して(笑)
燈花会幻想的で綺麗ですね。
返信する
あっちこっちへ (souu)
2013-10-02 19:47:18
上賀茂から西ノ京、新大宮とお忙しかったですね。
燈花会も皆勤賞に近いのですか?
返信する
幻想の世界? (かっちゃんやけど)
2013-10-03 19:57:25
一山超えたら奈良県で、妻の友人家族も住んでいたから数え切れないくらい訪ねたけど料亭には片手に足りるくらいですね。日帰りも日帰りの近場だから宿泊の必要はなかったけど奈良ホテルには泊まってみたいねなんて池向こうの菊水レストランで話してたんですよ。今日もご馳走さまでした。爪楊枝くださ~い。
返信する

コメントを投稿