四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ブロッコリーと ポテトの キムマヨサラダ ☆

2012-12-02 16:08:37 | 野菜・果物

今日の簡単レシピは!
後一品!というときの お助けレシピ

とっても美味しい上に、作り方も 超簡単なので ぜひぜひ作ってみてください

おつまみにもなるし、ご飯のおかずにもなりますよ~
パンにはさんで食べても 美味しいです



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ジャガイモ 300g
・ブロッコリー 8分の1房
・コーン缶 大さじ4

A
・キムチ 大さじ4
・マヨネーズ 大さじ6

★ 作り方

1.じゃがいもは 小さく切り、ブロッコリーは 小房に分けておく。

2.1を レンジにかけるか、茹でて潰しておく。

3.2の中に コーン缶、Aを加えて和えてください。


※キムチ、マヨネーズは お好みで調整してくださいね♪








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋と 豚ばら肉の 醤油麹煮 ☆ | トップ | 3点おかず鍋♪「ちょっとほろ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2012-12-02 16:59:49
美味しそうで簡単に出来そうですね!
材料はキムチ以外は揃っています。
マヨネーズと和えるキムチは
市販の「キムチの素」ですか?
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-12-02 17:33:08
キムマヨはしたこと無いです!!!
おつまみによさそうですね♪
食べてみたいです!!!
凸凸
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-12-02 20:52:14
あーーほんと、これパンに挟んで
サンドウィッチは美味しそうです~。
キムマヨ☆中毒になりますよね(笑)
美味しそうですー(^^♪
返信する
Unknown (エム)
2012-12-03 08:23:18
これは嬉しいです!!
あと一品欲しい時に助かりますね♪
あと一品ってすごく悩むので(^_^;)
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-12-03 16:37:09
ポテトにキムマヨ、美味しそう~♪
あと一品が困ります~(^^;
これは、簡単でいいですね(´∀`*)
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事