四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

豚の照り焼き丼 温卵のっけ~ ☆

2011-02-14 16:58:07 | ごはん
丼 大好き~☆

この 豚丼も とっても 美味しくて 大好きな一品です(*^_^*)

簡単なのに 美味しくて~☆

ガッツリ!といけちゃいますよ~☆

ご飯の上に のっけている 温泉卵が またいいのよね~☆
崩して 甘辛い 豚肉と一緒に 食べると 美味しい~☆

あとをひく 美味しさで~す(^o^)丿




★ 材料(3人分)

・豚肉小間切れ 300g
・水菜 少々
・温泉卵 3個
・ご飯 丼3杯分

A
・醤油 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 大さじ2~3

★作り方

1.フライパンに 豚肉を入れ 軽く炒め、Aを入れ 更に 炒める。
  しっかりと 味を つけてください。

2.水菜は ざく切りにしておく。

3.丼に ご飯を 入れ、1と2を 盛り付け、仕上げに 温泉卵を のせてください。



食べるときに 温泉卵を くずして食べると 美味しいよ~☆☆☆




 
 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し麦と 豆乳の ヘルシーリ... | トップ | さつまいもと ブロッコリーの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丼☆ (りえ)
2011-02-14 19:29:32
私も丼ものは大好きです^^
その中でも豚丼は大好物な一品!
ホント簡単なのにとっても美味しいですよね♪
とろ~んとした温泉玉子もいい感じです☆☆☆
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-14 21:12:50
りえ さん

こんばんは☆彡

丼物は いいですよね~(^o^)丿
食卓に 並ぶのも 丼物があれば 副菜は 少しでいいし・・・☆

重宝してます^^

返信する
Unknown (hiroママ@いないいないだあ)
2011-02-14 21:43:09
リンクありがとうございました♪

これもう絶対美味しい!嫌いな人いないはずって感じですね♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-15 11:15:12
hiroママ@いないいないだあ さん

こちらこそ よろしく!
豚丼 美味しいですよね(#^.^#)
丼もの 大好きです♪
返信する

ごはん」カテゴリの最新記事