四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ウズラ卵の ちくわ巻き 照り焼きソース☆

2011-05-23 16:07:03 | 練り製品・ウインナー等

今日の レシピも 超簡単レシピ!

子供さんから 大人まで 喜んで いただけると思います^^
材料も いたって シンプルで、ウズラ卵と ちくわ のみ!

お弁当の おかずにも OK!
おつまみにも OK です!

ウズラの卵を ちくわで くるくると巻いて 串に刺し 
照り焼きソースに からめて てりてりに~♪

短時間で できる 簡単 美味しい レシピです!



★ 材料(5本分)

・茹でたウズラの卵 10個
・ちくわ 5本
・ピック(串)5本
・飾り用の野菜 お好みで
A
・酒・醤油・みりん・砂糖 各大さじ1


★ 作り方

1.ちくわは 縦 半分に切る。

2.ウズラの卵に 1を巻き ピックで刺す。
  これを 1つのピックに 2個ずつ セットにする。
  5セット作る。

3.フライパンに Aを入れ 沸かし 2を入れて 照り照りに からめる。
  煮詰めた方が 美味しい。

4.皿に お好みの 野菜と 一緒に 盛り付けてください。



タレが 残っている場合は 盛りつけた 野菜にも かけて下さい。
お好みで 一味唐辛子を ふって食べても 美味しい♪


 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビで 山菜 焼うどん ☆ | トップ | 魔法の 玉ねぎ ドレッシング ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たの子)
2011-05-23 16:43:32
鶉卵にちくわ。
ちょっとしたおつまみにいいですね。
ビールと一緒にいただきたいですね。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-23 16:52:28
たの子 さん

こんにちは!
とっても 簡単ですし、おつまみにもいいし、お弁当にも ピッタリです!
返信する
Unknown (こうママ)
2011-05-23 20:27:18
かかか・かわいいおつまみ!(^^)!
さっそくお気に入りに入れますっ☆””

   ★こうママ★
返信する
Unknown (つんつん)
2011-05-24 01:46:12
こんにちは!かわいいですねー。ウズラの卵かあ。
このままおでんにも入れられちゃいそう。
一味をふるって食べたいなあ。

下の紅茶アップルケーキもとっても美味しそう!!
返信する
Unknown (Califoliving)
2011-05-24 04:54:04
こんにちは~。
ベーコンじゃなくてちくわで巻くなんてとってもいいアイディア!。あっさりしてておいしそうです。それにすごく可愛い!

これみたらにやっとなりそうです。

応援全ポチ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-24 16:23:28
こうママ さん

こんにちは!
お気に入りに 入れていただいたのですね☆
ありがとう♪
とっても 簡単で 美味しいので 子供さんも きっと喜んでくれるはず!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-24 16:25:17
つんつん さん

こんにちは!
ホントだ!
このまま おでんに いいですね(*^_^*)
プチおでんに いいかも!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-24 16:27:28
Califoliving さん

コメント ありがとうございます!

ちくわを 使うので ベーコンよりは あっさりと しています!
ちくわを 使うのも いいアイデア でしょ♪
返信する

練り製品・ウインナー等」カテゴリの最新記事