四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

鉄分たっぷり!レバーと チンゲン菜の中華炒め ☆

2012-12-05 17:21:38 | お肉

安くて 栄養価の高い「鶏レバー」で、中華炒め
レバーが 苦手な方も多いと思いますが、
ニンニクと生姜を たっぷりと効かせると 美味しく食べられます

青菜は チンゲン菜を使いましたが、小松菜でも 美味しくできますよ~





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・鶏レバー 200g
・チンゲン菜 2株
・片栗粉 適量
・ゴマ油 大さじ2
・糸唐辛子 適量
・塩・コショウ 適量

A
・ニンニク 1かけ
・生姜 ニンニクと同量

B
・オイスターソース 大さじ2分の1
・醤油・みりん・酒 各大さじ1

★ 作り方

1.鶏レバーは 食べやすい大きさに切り、塩・胡椒し 片栗粉をつけておく。
  チンゲン菜は ざく切りにしておく。

2.フライパンに ゴマ油を入れ、みじん切りにしたAを入れ 1の鶏レバーを加え
  炒め、加熱できたら いったん取り出しておく。

3.2のフライパンに 1のチンゲン菜を入れ炒め、2を戻し入れ Bを加えて
  更によく炒める。

4.3を器に盛り付け、お好みで 糸唐辛子をトッピングする。

※お好みで 生姜、ニンニクの量を増やしてください






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの ムニエル 柚子バタ... | トップ | 豚ばら肉の さっぱり煮 ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2012-12-05 18:50:02
鉄分とスタミナ補給にいいですね。
女子にはひかれるメニューですわ(^^♪
にんにく入りで美味しそう。
ご飯が進みますね☆
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-05 21:12:16
レバーは良いとはわかっていますが…
子供の頃から、食べものの好き嫌いが多かった私。
内臓系は全然ダメです。
大人になってから、少しはチャレンジしましたが、やっぱりだめでした。

一度だけ、レバーをミンチにして肉団子にしたスープが美味しかったことがあります。
返信する
Unknown (エム)
2012-12-06 08:08:44
レバーが子供の頃から苦手です(>_<)
このお料理、他のお肉で作ってみようかな。
返信する
あれ? (エム)
2012-12-06 08:09:35
さっきのコメント、短くなってますが
編集画面では最後まで入ってますか?
返信する

お肉」カテゴリの最新記事