四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

夏野菜の ヘルシー ユッケ ☆

2011-07-10 14:47:30 | 野菜・果物

夏野菜で ユッケを作りました♪
野菜の ユッケです!

とろとろ焼きナスと ねばねばの オクラと 甘いトマトの組合せです!
ピリ辛コチュジャンと 香ばしいゴマ油の香りで 食欲をそそります^^

濃厚な卵黄と 甘い野菜とのコンビネーションが 最高に美味しい~!
野菜は 冷蔵庫で冷やしてどうぞ!!

ビールが すすんじゃうかも~~~!!


★ 材料(2人分)

・ナス 大1本
・オクラ 4本
・プチトマト 6個
・卵黄 2個
A
・ごま油・醤油・酒・コチュジャン・ニンニクすりおろし 各小さじ1
・ゴマ 大さじ1(好みで調整)

★ 作り方

1.ナスは 焼きナスを作ります。
  フライパンや グリルなど お好みで焼いてください。
  ナスが焼けたら 皮をむいて 食べやすく切っておく。

2.オクラは さっと茹でておく。
  プチトマトは 半分に切っておく。

3.Aを ボールに入れて混ぜておく。
  

4.3の中に 1と2を入れ和えます。

5.4を 器に盛り付け、卵黄をのせてください。


食べるときは 卵黄と野菜を混ぜて食べてね♪
とにかく 野菜を冷蔵庫で 冷やして下さ~い(^o^)丿
とっても 美味しいで~す!


 
 

  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤと ホタテの カル... | トップ | 南国 納豆そば ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-07-10 21:08:34
こんにちは!
うわーこれ美味しそうですね。
夏のお野菜がいっぱいで。
これなら材料が全部ファーマーズマーケットで手に入るよ。。。
ご飯にかけてぱくぱく食べれそう!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-10 22:08:01
つんつん さん

こんばんは☆彡
そうそう! ご飯にかけて パクパクと 食べられそう♪
甘~い お野菜とピリ辛タレが とってもあっていて美味しいですよ♪
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事