四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ひじきと 大根の マヨポンソテー ☆

2012-11-13 17:20:37 | 野菜・果物

旬の大根を使って、簡単美味しいレシピです
ひじきと 大根で、サラダ感覚のソテー

味付けは マヨネーズ+ポン酢で
「マヨポンソテー」

シャキシャキ大根と ひじきが 相性抜群のレシピです
油揚が、アクセントになって 美味しいですよ




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(3~4人分)

・生ひじき 150g
・大根 10cm
・人参 2cm
・油揚げ 1枚
・サラダ油 大さじ1
・きざみ青ネギ 適量

A
・ポン酢 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ3
・砂糖 小さじ1

★ 作り方

1.大根と 人参は 千切りに、油揚げは 短冊切りにする。

2.フライパンに サラダ油をしき、1、生ひじきを入れて 炒める。
  Aを加え 更によく炒める。

3.2を器に盛り付け、きざみネギをトッピングする。









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー♪ 塩バター 大学イモ ☆ | トップ | パーティーや おもてなしに♪ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ほなっち)
2012-11-14 04:36:44
ひじきとマヨポン!これはきっと合いますよね~^^
簡単美味しそう!
みやちゃんさんの作りたいレシピがたまって
追いつけないですが、一つずつクリアしていきたいです^^
返信する
Unknown (エム)
2012-11-14 06:57:49
わ~、これはまた美味しそうですね!!
マヨポンとは考えつきませんでしたが
絶対おいしいはず!!!!
返信する
こんにちは! (kirara )
2012-11-14 16:25:13
とっても美味しそうだわ~♪
私もあれから,マヨポンで良く作るようなったの(^-^)/ みやちゃんのお料理は、本当に美味しいから~私もレパートリーが増えて嬉しい♪
返信する
Unknown (あやん)
2012-11-16 19:56:19
みやちゃんさん♪
これもまた、今の私にはピッタリですよ!
そして、妊婦さんにもぜひ広めたい~!!
簡単で栄養も摂れて美味しい副菜はほんとにありがたいです!
作ったらリンクしても大丈夫ですか~??
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事