四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

簡単♪ブルーベリーパイ ☆

2013-08-06 14:14:41 | おやつ

甘酸っぱい「ブルーベリー

市販のパイシートを使って
「簡単!ブルーベリーパイ」

ブルーベリーが美味しい季節に作りたい スイーツの一つです






        ★★★レシピ★★★

★ 材料(18cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・冷凍パイシート 1袋(18cm×18cmが2枚)
・溶き卵 適量

A
・ブルーベリー 250~300g
・グラニュー糖 大さじ4
B
・コーンスターチ 大さじ1
・ブランデー 大さじ1

★ 作り方

1.鍋に Aを入れ 中火でしっくり煮込み ある程度まで 煮つめ、
  合わせたBを加えて とろみをつける。

2.冷凍パイシートは 半解凍にしておく。(常温で15分程度、冷蔵庫で30分程度)
  パイシート1枚で 型より大きめに敷き込み、余分な生地を落とす。
  底に空気抜きの穴をフォーク等で 所々開ける。
  残りのパイシート1枚は16本の帯状に切り分けておく。

3.2の中に1を入れ 帯状に切ったパイ生地を編み込むようにのせ(12本)
  周りにも 残り4本で 包むようにパイ生地をのせる。はみ出た帯を切り落とし 帯に卵液を塗る。
  200℃のオーブンで25分~30分焼く。粗熱がとれたら 型から外す。









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりオクラの ナポリタン ☆ | トップ | 冷やしうどん~焼きナス のっ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~^m^ (tigermama)
2013-08-06 15:22:38
こんにちは☆

たっぷりブルーベリーが贅沢ですね~(*^_^*)
絶対作ります!

返信する
Unknown (Omamama)
2013-08-06 15:39:14
ブルーベリーパイ、とっても美味しそう!!材料もたったこれだけ??と確認してしまいました。(^_^) 
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2013-08-06 16:53:46
今夜のおかずの参考になりませんね
パス【笑】
返信する
Unknown (エム)
2013-08-07 08:03:59
おいしそうですね~。
お盆休みに3時のオヤツに作ろうかしら♪
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-08-07 10:08:54
うわあ~美味しそう~♪
お菓子作りの苦手な私にも、
簡単に作れそうです(^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-08-07 12:43:33
ブルーベリーいっぱい!!!
素敵なティータイムになりますね♪
凸凸
返信する
Unknown (みぃ)
2013-08-07 17:57:41
みやちゃん♪ こんにちは♪
ウッヒョ~贅沢なほどたっぷりブルーベリ
すごく美味しそう~~
簡単に作れてすごくイイね
返信する
美味しそう! (うさねこ)
2013-08-09 08:25:57
中島さんの「本日のなかじま」のリンクから訪問しました。

このブルーベリーパイの画像が特によかったので、コメントさせてもらいました。

奥行き、立体感といい、美味しさが伝わるような画像ですね。

これからも時々覗きに来ます~。

ブログは「見る専門」で、料理は作らないのですが・・・。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2013-08-09 20:08:58
うさねこ 様

コメントありがとうございます!
これからも よろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事