四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

春菊と アサリの ボンゴレ 焼うどん ☆

2012-12-15 21:34:53 | 麺類


春菊と アサリで
「ボンゴレ 焼うどん」

ニンニクと オリーブオイルで炒めた アサリの旨みが たっぷりなので、
味付けは、白だし だけで充分美味しく いただけます

オリーブオイルと 春菊の相性が とってもいいので、
今度は 春菊のパスタも 作ってみようと思います





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・うどん 2玉
・あさり 200g
・しめじ 1房
・春菊 100g
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 大さじ2
・塩・粗挽き黒コショウ 適量
・白だし 大さじ2
・白ワイン又は酒 大さじ2

★ 作り方

1.フライパンに オリーブオイルを入れ みじん切りにした ニンニクを入れ炒め、
  あさり、小房に分けた しめじも加え 更によく炒める。

2.うどんは 袋のままレンジで約2分加熱し、1に加え 炒め 塩・胡椒する。
  ざく切りにした春菊も加え 更によく炒め、白ワイン、白だしを加え 炒めます。









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきの ジューシー♪磯部フラ... | トップ | クリスマスツリー 手まり寿司 ☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2012-12-15 21:51:46
春菊のパスタって珍しいですね~。
オリーブオイルとの相性も良いから、
美味しいに違いありません。
色鮮やかですね(^^)/
返信する

麺類」カテゴリの最新記事