四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

余った ポテトサラダで ポテサラ生春巻き ☆

2012-10-07 21:24:16 | 野菜・果物

ポテトサラダって 必ず 余るほど作ってしまいがち!
次の日も 普通に食べても美味しいですが、
今日は、ライスペーパーで巻いて 少し変化をつけました
ポテトサラダと、アボカド、クリームチーズが、相性ばっちり
スイートチリソースをつけて 召し上がれ~

おつまみに ピッタリです!

以前の 私のブログで紹介した ポテトサラダの リメイクレシピ
「ポテトサラダとウインナーの サクサク春巻き」
美味しいですよ



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(6本分)

・ライスペーパー 6枚
・レタス 少々
・クリームチーズ 60g
・アボカド 2分の1個
・余ったポテトサラダ 適量
・スイートチリソース 適量

★ 作り方

1.アボカド、クリームチーズは それぞれ6等分にしておく。
  レタスも手でちぎっておく。

2.ライスペーパーを もどし 広げ、レタス、クリームチーズ、
  アボカド、ポテトサラダをのせて、しっかりと巻きます。
  半分に切って 盛り付け、スイートチリソースを添えます。








ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ フルブラ ビーフシチ... | トップ | オクラの豚肉巻き 青じそ ジ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2012-10-07 22:16:25
美味しそうです!!

スイチリが合いそうです
返信する
こんばんは♪ (toko)
2012-10-07 23:09:29
みやちゃん、こんばんは~!

ポテサラで生春巻きいいですね
ボリュームがあってとっても美味しそうです。
レタスとポテサラだけで巻いてしまいがちですが、クリチとアボカドも一緒に巻かれてあるのが素敵です
食べてみたいです。
ポテサラ余ったら作りたいです

フルブラのビーフシチューもすごく美味しそうでした。
キウイのフルブラ、是非味わってみたいです。
お料理によく合いそうなのでいろいろ楽しみですね
キウイ、今度トライしてみます。
ブランデーは普通にはちょっと飲みづらいのでフルブラ感謝です
返信する
Unknown (エム)
2012-10-08 07:57:10
お酒は飲めないけど、ご飯で美味しく頂ける
一品ですよね~♪
ポテトサラダが余ったら作ってみます~。
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-10-08 08:41:21
クリームチーズにアボカドが入って美味しそうです♪

ポテトサラダ、いつも余ります(^^;
今度、作ってみます(^^b
返信する
ポテサラリメイク (ちぃたん)
2012-10-08 16:03:12
わぁ♪これも美味しそうですね。
アボガドとクリームチーズを加えたら、ポテサラがご馳走に大変身ですね。
しかも、スイートチリソースでいただくなんて、
お洒落で簡単で豪華な一品になりますね。
今度挑戦してみま~す。
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事