四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

キュウリと ホタルイカの マヨポン和え ☆

2012-05-01 16:33:41 | 野菜・果物

【レシピブログの「埼玉きゅうり」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】


ホタルイカが 美味しいですよね~♪
今日は、きゅうりと ホタルイカを マヨポンで和えました

さっぱりと 美味しい 簡単和え物です♪
これからの季節に ピッタリですよ~



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(3人分)

・ホタルイカ(小いか) 50g
・コーン缶 大さじ2
・きゅうり 1本
・塩 小さじ4分の1
・大葉 4枚

A
・マヨネーズ 大さじ2
・ポン酢 大さじ1(好みで調整)
・すりごま 大さじ1

★ 作り方

1.きゅうりは 輪切りにし、塩をして 絞っておく。
  ホタルイカは、茹でて輪切りにしておく。

2.ボールに 1、コーン缶、Aを入れ 和えてください。

3.器に 2を盛り付け、大葉の千切りをトッピングする。






春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメグ&シナモン風味!キ... | トップ | 子供の日に! 鯉のぼり いな... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルイカ (ごんつま)
2012-05-01 17:11:45
こんにちは~
みやちゃんのところは、生のホタルイカが売ってるんですね~
こちらは、茹でて酢味噌付きなので、酢味噌で食べてます。

マヨポン和え!美味しそうです~
きゅうりとコーン、いいですね!(’-’*)
こんどは、マヨポン和えで食べてみます。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-05-01 20:09:22
ホタルイカ、こちらで売ってるかな~~~

いつものマヨポン、美味しそうです。
普通のイカでも作れるかな?
返信する
Unknown (エム)
2012-05-01 20:11:47
ホタルイカってスーパーで見かけたかな!?
マヨポンだけでなくゴマが入ってるのも
美味しそうですね!!
返信する
Unknown (musashi)
2012-05-01 20:47:11
ホタルイカ、大好物です♪
酢味噌あえやパスタ、炒め物等に使いますが
こんなサラダ風も良いですね。
まだ手に入るかな。。。
出身が埼玉県なので、埼玉きゅうり、
気になります(^^)


 
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-05-01 21:24:10
ホタルイカ!
美味しいですよね~。
マヨポンなんて(^-^)/
おつまみにもぴったりー
お箸が止まりませぬ!!
きゅうりにコーン!
カラフルで食欲そそられます。
返信する
Unknown (milky)
2012-05-02 08:06:43
さっぱりとして、こくもありそう!
大葉がいいですね、コーンの黄色も華やかで美味しそうです。
返信する
Unknown (まんま)
2012-05-02 08:45:49
ホタルイカ 大好きですぅ~

いつも酢味噌で食べたり 大根と煮たりと同じ味付けばかり・・・
マヨポン いいですね~
お弁当にもよさそうです
作ってみますね。。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-02 08:57:31
みやちゃん♪ おはよう~
マヨポンシリーズ大好き
美味しそうな組み合わせだね
一品料理にとってもイイわ
ぜひ作ってみたい
返信する
さっぱりとしておいしそう☆ (み~たんママ)
2012-05-02 09:05:29
おはようございます~
さっぱりしたものがおいしい季節になりましたね
ほたるいかおいしいですね。
マヨポンで 簡単 おいしくて
彩りもきれいですね~

作ってみます
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-02 09:33:01
ホタルイカにマヨ合わせたことないです♪
子どもも好きそうな感じヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです!
凸凸
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事