四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

大根と 人参の シーチキン煮 ☆

2011-01-29 18:04:53 | 野菜・果物
毎日 寒いですね~☆

寒い時には おでんや 鍋料理が いいですよね(^o^)丿

おでんや 鍋に つきものは 
今、旬の とっても美味し~い「大根」☆


今日は 大根を 人参と シーチキン缶で 煮物にしました☆
シーチキン缶から いい出汁が でて とっても 美味しい 煮物に なりました☆

温かいご飯に とっても あいますよ~☆



★ 材料

・大根 約2分の1本
・人参 1本
・シーチキン缶詰 大1缶

A
・砂糖 大さじ3
・醤油 大さじ3
・酒 大さじ3


★ 作り方

1.大根と人参は 細い千切りにする。

2.鍋に 1とシーチキン缶を 汁と油ごと入れ、Aを入れて
  中火で 煮てください。
  大根と 人参が しんなりしたら オッケーです。


味を しっかりと つけたい方は 火を止めて 置いておけば 余熱で 美味しくなります(*^_^*)
ご飯に とっても あいますよ☆☆☆

今日も 簡単レシピでした~(^o^)丿





 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い









 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシ パスタ ☆ | トップ | 揚げ餅の おろしポン酢しょう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいら)
2011-01-30 00:58:02
みやちゃんさん、お久しぶりです^^

みやちゃんさんのレシピは
材料も少なく、作り方も簡単で
分かりやすくてとっても好き♪

カレー×ウスター焼きそば
すごく気になりました~。
わたしも作ってみるぞ!!
返信する
Unknown (Omamama)
2011-01-30 04:00:21
みやちゃんさん、こんにちは~!

レシピブログの方でコメント頂いて嬉しかったです。あちらでお返事どうしたらよいのか分からず・・・こちらに遊びに来ました♪

大根と人参の煮物、ホッとしそうなお料理ですね。そして、ワタシも全く同じ器を持っているので“あ~っ!!”と興奮してしまいました。(笑)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-01-30 14:14:38
あいら さん

コメント ありがとうございます☆
私の 簡単レシピを おほめいただいて ありがとう ございます(#^.^#)

とっても 嬉しいいです☆

スパイシーカレー焼きそば 作ってみてください☆
簡単 美味しいですよ~☆

返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-01-30 14:20:52
Omamama さん

同じ 器を 持っていらっしゃるのですね☆
なんか 嬉しいです~(#^.^#)

これからも よろしく お願いします☆
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事