河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

N響のピタゴラ

2013-01-03 00:17:11 | その他・旅行、ものまね、プロレス、など
ピタゴラスイッチ(NHK Eテレ)、日頃から大ファンなのですが、
年末年始の特別ヴァージョンなのか
「大人のためのピタゴラスイッチ」をたまたま途中から見て、なんというか、すんごい~!!

一番素晴らしかったのは、最後の、例の「ピタゴラ装置」と、その演奏。

演奏は、なんとN響メンバー!
編曲ともども、「音」が違いますね。
誰が演奏してたか、後日報告します。

「ピタゴラ装置」の方は、文章ではなかなか説明むずかしいけど、いつもとは異なり、影のみの「ピタゴラ装置」!
その後、実映像がもう一度見られるのですが、それ見ると、ホンマ拍手!!!!

ピタゴラ、大好きよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダフニスとクロエ 2台ピアノ版! | トップ | N響のピタゴラ その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・旅行、ものまね、プロレス、など」カテゴリの最新記事