河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

オケ初合わせ

2009-03-19 03:01:07 | モーツァルトに会いたい5
今日(昨日)水曜日は
オケとはじめての練習。
京都市芸大大合奏室で。

講堂は、博士課程のリサイタルとかで使えず
私(ピアノ)一人が舞台上で弾き(ピアノは下へ降ろせないので)
オケは下で弾く、という変則的な形だったけど
さすが一流の演奏者が集まってて
みんなよく弾く。

私の方は、
24番カデンツァができたてほやほや
湯気が出てる状態で
パンクしそうでした、、、。

そやけど
モーツァルトだって本番の前の日にやっと書き上げた、なんてことは
よくあったのよ、
と言ったら

あんたはモーツァルトか、

と言われました。

そらそーや。

明日はアルティでの最終練習。
初合わせの次の日が最終練習なんです・・・。
ピアノの位置決めなどもします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣泣泣 | トップ | 満員御礼! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーツァルトに会いたい5」カテゴリの最新記事