河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

最終回でした!

2016-03-29 14:49:02 | モーツァルトピアノ協奏曲全曲演奏会
「モーツァルト ピアノ協奏曲全曲演奏会」3月26日(土)27日(日)、アトリエ・ワム。

モーツァルトのピアノ協奏曲、全27曲のうち
編曲ものと、複数のピアノのためのものを除いたものを
二台のピアノによって作曲年順に演奏するシリーズ、
今回が最終回でした。

毎回、二回公演で、
第一日目と第二日目で、ソロパートとオーケストラパートを交代する、という
おもしろい、と言えばおもしろいし、
演奏する方で言えば相当シビアな企画でした。

おかげさまでいつも大勢の方にご来聴いただき、
特に日曜公演は毎回早々と完売、
その後のお申込みの何人もの方に聴いて頂けなかったのが残念でした。

第一回からかかさず来てくださった方、
また今回初めての方もいらっしゃり、
中には「チケット代金4000円がこんなに安く感じたのは初めてです」(!)という
ご感想も頂きました。(^^)

ご来聴のみなさま、本当にありがとうございました。

また、ずっと共演してくださった上野 真 先生、
インターナショナルな演奏家というものの凄さを目の前で見せてくださいました。
本当にありがとうございました。


この花の木は、シデコブシ(幣辛夷)。
毎年この時期に咲きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルトさん! | トップ | イ短調ソナタK.310全曲など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーツァルトピアノ協奏曲全曲演奏会」カテゴリの最新記事