河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

6/22(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.56全曲、ワルツ「ソステヌート」他

譜面に書きます

2009-04-07 13:56:04 | モーツァルトに会いたい5
今日は、朝からヨガに行って来ました。
たら~っと汗かいてきました。

京都はいま桜が満開のところが多いせいか
なんだかざわざわしていて
車もいつもより混んでます。

何年か前に新しくなった裁判所(御所の南)横に
濃い色の枝垂れ桜がず~っと植えられて
今それも盛りなのだけど
なんとなくそぐわない、というか馴染まないのは
なんでなんでしょうね?

帰りに
魚が豊富で安い、と聞いたスーパーへ行って
中くらいの大きさの新鮮そうな鰯が1パック(7匹)100円!
だったので思わず2パックゲット。

圧力鍋で梅干煮にするつもり。

・・・
「モーツァルトに会いたい5」で弾いた24番ハ短調コンチェルトの
私のオリジナルカデンツァ「モツ会い5」版。

実はまだ楽譜に書いていなくって
(書くのはっきり言ってジャマくさい)。

でもそれはアカン。

今日はそれを書きます。
できればアップしたいと思います。

・・・でないと、昨日の話の続きが書きにくいのです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通の音型 | トップ | 気のゆるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーツァルトに会いたい5」カテゴリの最新記事