goo

2021.01.31 又々,マスク到着。

先日、玄関のチャイムが鳴り、一階下のHサんが、鰤の切り身を持って来てくれた。
彼女は、Bちゃんのマスクの大ファンで、Bちゃんのマスクを差し上げたこと
から、知り合いになって、美味しい物あると、持って来て下さる様になった。
Bちゃんに感謝!
そのとき、マスクの話になり、「私は、子供用のマスクの大きさが合うので、
次に送って来た時は、子供用をお願いしますね。」と言われた。

私は、Bチャンに、もうこれ以上マスクを作って送ってもらうのは気の毒だと
思っていて、もう中止して貰うつもりだったので、少々困ったなと思った。
近所のお店で、彼女のマスクを取り扱ってもらえる店があったら、そこに持ち
込んで頂戴。せめて材料費だけでも回収出来る様に。
もうこちらには送らなくても良いからねと、先日、彼女に電話したが、彼女は
聞かず、それは良いから。もう、今日郵便で送ったよ〜とのことだった。



一昨日、郵便箱に、又大きな通便物が入っていた。Bちゃんから、マスクが
沢山届いていた。
この中から、すぐ子供用の3枚を、Hサんの郵便箱に投入した。

私は、自分が何もしないで、Bちゃんが作ったマスクを配っては、人にお礼を
言われて、得ばかりしているが、それをまだ続けても良いのかな?

Bちゃんは、物を作るのが大好きだと言う。
素晴しい作品を見たら、それを作るのが楽しいとか。

なるほど、手芸の世界でも、クリエーターと、そのクリエーターが開発した
方法を習って、同じ様に作ることに楽しみを見付ける人と、二通りあるんだな
と分かった。

ビスちゃんの暖房用品を、作って上げてと私がいくら言っても、気が進まなかった
のは、少しはそういうことなんだとか。
はい、分かりました。

でも、そう言いながら、実は、Bちゃんも、ビーズ手芸なんかで、独自の
色んな工夫していたよね。私は知ってるよ。すごいと思っていたからね。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )