goo

2018.04.13 美味しい新たまねぎ

 

(夕食)
新たまねぎと豚肉とエノキ茸のソテー、わさび菜のお浸し、ゆば豆腐、ご飯、
お澄まし(海苔、ブロッコリースプラウト、えのきだけ)、お酒

 

先日、フェイスブックで「新たまねぎが美味しい」という投稿があって、
「えのき茸がタレを吸っていて美味しい」と書いてありました。
これは、美味しそう!さっそく新たまねぎとえのき茸を買って来ました。
たまたま買い過ぎて冷凍している豚肉が沢山あるので、それを活用しよう。 

普段は、料理に砂糖は使わない私ですが、豚肉はパイナップル等甘い果物
などが合うことが、以前豚肉のソテーに自家製のマーマレードを使った時
に分かったので、今日は、キビザラを使ってみました。 

フェイスブックの投稿者は、「それにしても、たまねぎ1個は多過ぎる」と
書いてあったので(たまねぎとエノキのみの1皿)、私も確かに1個は多過
ぎるとは思いつつ、残ったら明日食べれば良いやと思って、見た目も構わず
豚肉2切れの上にたまねぎ全部を盛り上げました。(ブチマケました。汗;;)

ところが、美味しくて、残るどころか感動して全部食べてしまいました。
エノキも確かにタレを吸っていて、とても美味しくなっている。
新たまねぎの美味しさと共に、豚肉には確かに甘味が合うことが分かりました。

 

コメント ( 2 ) | Trackback (  )