ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

箱根仙石原温泉 箱根パウエル

2011年12月03日 | 温泉

旦那は月に1度くらい急に「温泉でも行くか~。探しといて。」と、
その日に言い出します。まあ、行くなら行くけど。特に今は暇だしね(爆)。

というわけで、仕事が終わってからいつもの箱根仙石原へGO!
今どき珍しいくらい古めかしい宿でした。もう笑えるくらい。
でも、古いのは全然気にならないのでむしろ面白かった。ははは。
築50年?の和洋室です。なのでダイヤル式の電話があったりする。
ベッドの配置がかなり唐突な感じですが、手前に冷蔵庫と空調があって
この配置しかできなかったようです(笑)。
ベッドの左側に廊下というか通路あり。ベッドの向こうが左写真の和室。
ガラス戸で仕切れるようになってて4人まで宿泊できますね。
バストイレ付だったようですが、バス部分は潰してありました。
きっと老朽激しかったのだろうと想像します。
ウォシュレットはありませんでしたが、便座ウォームのみありました(笑)。
このぎりぎりの企業努力が微笑ましい。
そんな苦難を乗り越え2名1室(朝食付)¥6,000。4人1室だと超激安です。

  

大浴場は2つあって20時で入れ替え。そのため遅くにチェックインすると片方しか入れない。
女湯に露天風呂のある方が当たってたので私はラッキー。
全浴槽がにごり湯でした。

  

こちらが桃源の湯の露天風呂。熱すぎてゆっくり入れませんでしたが、なかなかいい雰囲気でした。
それにしても客がいないので夜も朝も貸切状態です。
右写真が男湯で、こちらは露天風呂なし。奥に玉砂利の湯なるものがあったようです。

  

朝食は、値段からしょぼいバイキングだと思ってたのですが、これがなかなか素晴らしい!
和洋中で特に小鉢とサラダ、お漬物が充実してました。

  

干物は、サバ、カマス、アジの3種で焼き立てがサーブされます。
コンロがあって、好きに焼けるようになってました。2回もおかわりしてしまったわ。

  

朝からデザートも用意されててロールケーキ3種、コーヒーゼリー、ヨーグルト、フルーツです。
コーヒーカップは、保温器の中で暖めてありました。
その他ドリンクは、オレンジジュース、野菜ジュース、牛乳、ほうじ茶、紅茶。

  

いつも宿泊してる伊藤山荘さんがOKの人は、ここもOKじゃないでしょうか。
古いし、段差だらけだし、館内寒いしといいことなしですが、濁り湯とバイキングで¥6,000ならうちらはアリ。

仕事が終わってから箱根にチェックイン可で濁り湯の旅館って数えるほどしかなくて困ってますが、
ここは23時までチェックインOKです。
翌日は、9時半にチェックアウトして御殿場プレミアムアウトレットでお買い物して帰るのが我が家流。
ついでに鈴廣でかまぼこを買うと!

年末もどっか行きたいな~。

公式サイト
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244
TEL:0460-84-8686
FAX:0460-84-8688




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿