ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

鹿教湯温泉 河鹿荘その4

2013年03月03日 | 温泉

食事してから温泉街の中心地である文殊堂を見に行きました。
温泉街の位置関係は、こちらでチェックしてください。
分かりにくいですが河鹿荘は、地図の一番右端です。

  ← クリックすると大きくなります。

河鹿荘から文殊堂までは、徒歩10分くらいです。
食後のお散歩にちょうど良い距離。この日は、雨がひどかったけど。
雨が降ってなかったら氷の灯篭にろうそくを灯してキャンドルナイトのように幻想的な雰囲気になります。
この橋のたもとに共同浴場の文殊の湯があります。
閉まるのが早くて、7時半に到着したらもう真っ暗でした。
雨がひどかったので誰もいなくてご覧のとおりです。
桜の時期とかは、きれいだろうなと思います。

    

では、続きまして朝食です。
夕食をいただいた同じ部屋に通されました。



私の大好きなとろろが~!ぶかっけてかっこむ(笑)。
ポテトサラダが素朴で美味しかったです。
左端の天ぷらのようなものは、甘かったのでデザートのようでした?
何だったのか不明です。

    

温泉卵に何やら書かれてますね。
温泉卵も例によってごはんにぶっかけです。

  

アユの甘露煮もありましたから朝からご飯3杯行きました。
だから太る。

1泊2食付(本館和室8畳トイレなし)で¥8,925です。
12月30日の宿泊ですから相当お安いですよね。
別館湯治棟でさらに安く泊まることもできます。


公式サイト
長野県上田市鹿教湯温泉
TEL:0268-44-2036




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿