ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

鹿教湯温泉 河鹿荘その3

2013年03月02日 | 温泉

続きまして食事編です。

夕食は、別室でいただきます。
6畳のこちらに案内されました。部屋が小さいのですごくあったかいです。
トイレはもちろんありませんがTVはありました。
昔は、こちらも宿泊の部屋だったのかな???

食前酒は、まだ少しシャリっとしてるようなシャーベット状です。美味しかった。
鍋は、豚肉とキャベツに甘い味噌がかかってました。

  

私は、煮物好きなんですがこの高野豆腐の出汁がよくしみてて美味しかった。
焼き物は、アユの塩焼きです。

  

天ぷらは、あつあつです。抹茶塩でいただきました。
ご飯とは別におこわが用意されてました。

  

澄まし汁は、ちょっとしょっぱかったかな。
写真撮り忘れてましたが、定番のマスのお刺身や茶わん蒸しなど。
もうお腹いっぱいです。
デザートは、りんごです。ご馳走様でした。

  

うちらは、ビールとか飲まないので食事もせいぜい40分くらいでしょうか。
で、食べ終わったらみんなが食事してるであろう空いた時間にさっさとお風呂に入りに行きます(笑)。
食事の時間帯のお風呂は、だいたい誰もいませんので大浴場も独り占めです。

つづく・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Kei)
2013-03-02 15:53:45
こんにちは♪
美味しそうな夕食ですね♪
別室・個室でお食事って何か気が楽で良いですよね♪

夕食でお酒を飲んですぐにお風呂入る人はほとんどいないですから、夕食を早めに済ましてお風呂に行くと貸切状態になりやすいですね。シャッターチャンスでもあります(笑)

凸ポチ!

http://blog.livedoor.jp/keinosora/
返信する
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-03-03 16:08:54
Keiさん

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

そうそうシャッターチャンス大事ですよね(笑)。
女湯を撮るのは人がいるとかなり気を遣うので
誰もいないと本当にほっとします(^^;;)。

返信する

コメントを投稿