ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

はい!リセット!

2012年06月20日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

生理3日以内にフォリスチムを打たないといけないので
前倒しで生理が来た場合は、予約を変更してくださいと言われてました。

が、今回は遅れもせず前倒しにもならず通常周期でリセットしたため
予定通り明日通院でフォリスチムできそうです。
針も本体もあまってるし有効利用。

今度の先生は、あまり採血をしない人なのか、
明日は採血なし。そして、ピルでの調整もなかった。
ホルモン調べなくていいの????

でも、着床にはビタミンEが良いらしいということで
前回保険診療で処方されました。
おおおおお!そう言えば皆さんサプリとか服用されてますよね。
こういうのは初めてです。
先生によってレシピは違うわけだ。
少しは、着床に貢献してくれるだろうか。
頼んだぞ。>ビタミンE!



仕事は、休み明けでも全然忙しくなく保険会社勤務での激務を懐かしく思っていたら・・・
本日現在の仕事にプラスして他部署への応援要請を打診され・・・
雇われの身ではたして「NO!」と言う権利はあるのか???
普通に考えたらないよな~と「YES」と言うしかなかったのですが・・・

結局のところ先方もせっぱつまった状態で首が回らないらしく
当部の部長に泣きついたら私に白羽の矢が当たったってわけだ。

しかし、研究所というのは厚労だの文科だのなんちゃら財団だの
色んな所からお金をもらって研究をやってるわけでして、
そのため経理上、タイムカードを2枚記入しており、
今回の助っ人でまたタイムカードを別途記入する羽目に。

そして、今度の仕事は部長秘書メインらしい。
いやいや、部長なのに部長秘書がいないというのは異例でしょ。
と思ったら募集をかけていたのに応募がなかったらしく・・・(時給安すぎっ
しかし、研究費は始まるし(だいたい7月)となりこのようなことに。

週2日の助っ人で果たして部長秘書と研究代表になってる研究費の経理できるのか
甚だ不安ではありますが、まあヤレと言われたらヤルしかないのがリーマン。
同じ給料で仕事だけ増えたから単純に考えて
時給が低くなったってことだと
今更気づいた次第(爆)。

まあ、幸いにも?妊娠してないし、しそうもないし
時間だけは、ありますわ(爆)。

こりゃ、どこかでニンジン(ご褒美)を用意しないとな。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿