ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

たけしのほんとは怖い家庭の医学

2011年01月19日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

昨日のテーマは婦人科疾患でした。
由紀さおりさんに都はるみさん、柴田りえさん。
みんな言わないけど、手術してたんだ。
びっくりしました。

しかし、私も35歳で発見してから4年間に2度の手術。
貧血が筋腫や内膜症に結びつかないことと、
晩婚化と少子化、女性の社会進出により発見がどんどん遅れてるんですね。
私の周りにはいなかったから、一人で生理が重いなくらいしか思わなかった。

昨年のおみくじ(小吉)
健康に不安あり。心当たりがあるならなおのこと。←ドンピシャ

心当たりがあったので既に病院に行ってました。
おみくじを引いた段階では、MRI待ちでしたね。

今年のおみくじ(吉)
気の持ち方が肝心。体調は思っているほど悪くはならない。←ほっ

トラブルあったものの「体力ありますね。」と先生に言われ、
無事退院できました。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿