ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

退院後1週間の外来

2011年01月27日 | 子宮筋腫・子宮内膜症・不妊・体外受精

12時20分からの予約が診てもらえたのは16時でした。
月曜の外来混みすぎですね(-_-;)。
先生昼ごはん食べてるのかな。
予約外で来た人なんかは、6時くらいになるのでは?なんて看護師さんに
言われてましたけど。
なるほど退院できるかどうかの診察が夕方4時と言われてて7時になるわけだ。

夕方のこの時間になると流れ作業も流れ作業なのですが、
あんなにとっかえひっかえ超音波で股間だけ診てて、
患者の区別つくのかなと思ってましたけど、ついてるようです。

私のことは、「ああ、○○さん手術が大変でしたね。苦労しました。」
で記憶していた模様(笑)。

お腹がまだ痛いですと言うと「左の方でしょ?」と。
あれ?何でわかったの?

「左は大きかったのでだいぶさわりましたから。」
ああなるほど。そういうことか。

「1か月ほどは、そんな状態ですが徐々によくなります。」
とのこと。

胚移植がいつくらいになるか聞いたら「2か月後くらい。」とのこと。

開腹手術後半年は避妊と言われてましたが、腹腔鏡だから?それくらいに妊娠させても
大丈夫なのか????

せっかくたくさん取ったからこれで何とか妊娠できるといいですねと。
先生の苦労を考えると妊娠まで持って行きたいのですが、
何分流産率の高さを考えると全く楽観的にはなれない。
その前に着床するかどうかも未知数ですね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ひげの父さん)
2011-02-01 23:03:31
無事に終わったようで、なによりです。
小さなトラブルはあったようですが・・・なんだろ?
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2011-02-04 20:54:34
ひげの父さん、どうもです。
おかげ様で今週から仕事に復帰できました。
小さなドラブルだったのですが本日大きなトラブルに見舞われました(爆)。
証拠隠滅したのでバレないはず。仕事中や通勤途中じゃなくて助かった(A^_^;)。

返信する

コメントを投稿