michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

声かけ あっても なくっても   〔つながり〕

2009-05-17 07:47:29 | Weblog
きのうパソコンを開けたら、
mixi(交流の場)からメールが来てた。

『あなたの8888人目の訪問者は、
 ココナッツさんです☆』

まぁ!

mixiは、3年前に始め、
いまは、
何人かの方の日記を読ませて戴いているのと、
コミュニティ(主に難聴関係)に参加、
というか、ほとんどピックアップして読ませて戴いている。

mixiと、このブログとは連動させて。


 (次は、9999…ではナンだから、
  10,000で設定しましたのでね☆)


この拙いブログは、
毎日だいたい40人前後の方が訪問してくださっている。

そりゃ、
たまたま、という方や、チラッと見るだけとか、
そういう方もおられるでしょうが、
それを差し引いても、
とても励みになっています。

本当に ありがたいことです。

その日、その日、話したいことを、存分にしゃべったり、
「わぁ~♪」って感じで撮った写真を共有したり。

そういえば、ここ何年か、
「自分のブログを持ちたいなァ・・・」
って願っていたのが、叶ったんだよねぇ。


コメントは、無い日もあるけど、
ガッカリしたりすることもなく、
また その日の思いを綴っていく。


ふと思った。

職場などで、
対面したり、実際に触れ合う関係の中でも、
同じじゃないかしら――。

声かけたりしてもらってなくっても、
見てもらって、心をかけてもらっていることも
あるかもしれない。

そういうお互い――。

そんなことを、今日はチョット意識していこうかな。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この生命力――   〔自然/命〕 | トップ | すごい原稿――   〔お仕事〕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-05-17 21:53:01
3年で8888人ですか~

すごいっすね!

私は、めざせ! マイペース! です。
私は情報発信は・・・なので
このペースで万々歳なんですよ。(今何人か 知らないんです。)
返信する
Unknown (michi)
2009-05-18 07:12:39
そうですよ~
マイペース、マイペース

それぞれ状況がちがいますよね。

わたしの場合、
この頃は毎日書いてますから。

あんまり書かなかった頃も、
3日に2日くらいだったでしょうか。


対面での会話が
スムーズにいかなかったりするので、

どうしてもメール・手紙・FAX・メモ・
掲示板(ホワイトボード)といった、
見て話が分かるものの方にいってしまうんです。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事