michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

どこまで伸びるの?ポトス君   〔自然〕

2009-08-24 09:07:48 | Weblog
きのうは‘処暑’という、その通り、
急に秋めいてきました。

作業しても、しかも日中でも、
ほとんど汗をかかない。

これって、とってもラク~



今日は、ほとんど快晴――。

見上げて「わぁ~」って思うけど、

青い空だけ撮っても、
そんなに おもしろみは無いんですよね。。




ウチのポトス君、
3本のうち、一番長いのは、3m半ほどありそう。

小さな鉢で、大丈夫かと思うんだけど、
毎日、確実に数センチずつ伸びていくんです。


8/18

一番上の葉っぱに注目すると、


(このイスの背の横巾は9cm)


8/19

縦に巻いた葉が4cm出てきた。


8/21

それが、さらに伸びて――、



8/23


まるで、音を立てて伸びていくみたい――。



※こういうの、毎日撮って、
 スライドショーにしたら、おもしろいでしょうかね。
 繰り返し眺めて にんまりするのは、michiだけか。。





そうして、8/24には、13cmに。
まだまだ伸びる伸びる――。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジで字幕     〔聴... | トップ | 今朝の出来事    〔聴こえ〕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-08-24 18:46:43
生まれた時からあれば

『ポトス君の一生』

というスライドもいいかも?
返信する
Unknown (michi)
2009-08-25 08:50:17
あは~っ

最初の、7~8cmの頃の写真は、
プリントしたのを残してあるんですけどね。
(古い携帯で撮ったものです)

そういえば、これ、
職場で、
水栽培で、瀕死の状態だったのを
引き取ったものだったんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事