michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

コンビニ会計で手間取る2人連れコワモテ客の一言にしびれた「ちゃんと見守れる人。

2021-10-05 22:48:05 | 暮らし



新聞もTVもネットも、ニュースって暗いのが多い。

こちらの気分まで暗くなりがち。

明るいニュースをもっと見たい。

検索すると、こんなのがありました。↓

(このblogの goo にこういうのがあったんですね)

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/life/maidonanews-14448503

読んでてスカッと気持ち良くなりました。

 

私は支払いはカードですが、

何か言われて聴き取れず、モタついた経験が多い。

書いてもらったりしていると、後ろに並んでおられる方の気持ちが気になる。

それで買い物が、心の負担になったりしていました。

(この頃は、それなりに対策立ててますが。)

 

世間には色んな方がおられる。

どんな風に受け止め、対応していくか、

心を広くもって、‘大人として’ やってきたいね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振込用紙、わずかな汚れでエラー | トップ | 「聴こえなくてわからないの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事