michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ああ、この‘思い込み’    〔気づいたこと〕

2009-02-25 08:40:43 | Weblog
 また やっちゃった!!

…思い込みによる失敗です。

ふだん携帯で、ふと目にとまったものを撮っていて、
どーでもいいようなものが ほとんどなんだけど、
一応 記録としてとっておきたい。

『Yahoo! フォトアルバム』という、
無料で保存できるところを見つけ、
とりあえず、パソコンに保存してあった、前の携帯の写真を保存。

画質は良くないけど、家族の写真とかは、私には貴重なもの☆

(以前から持っていた Yahoo!メールアドレス が、
 まだ使えた。)

数日して、それを呼び出そうとしたけれど、
そのサイトが見つからない。。

Yahoo! なんだから、そのトップページか、
‘My Yahoo!’の辺りから入れるんじゃないかと、
だいぶん探して、ぐるぐる・・・。

結局、全く別のサイトらしいことが分かって
写真を呼び出せた。


やれやれ、
わたしの‘思い込み’は、
相当 手ごわいわねぇ。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『現場から学ぶ』~ペシャワ... | トップ | もっと人と おしゃべりを  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-02-25 18:10:33
仲間がいた!

私もしょっちゅうです。
歳のせいということにしていますが。
返信する
Unknown (michi)
2009-02-26 08:15:25
いそじさん、

仲間同士ですね! 

そうですねぇ、息子や娘が、
どんどん新しく出てくる色んな機械も
軽く使いこなせていることを見ると
頭が柔軟なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事