michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

年末、大わらわ…かな?   〔お仕事〕

2010-12-26 07:25:06 | Weblog

暮れも押し迫ってきて、事務はふだんの数倍の時間がかかり、

しかも煩雑(私にはね)。

カクゴ、――いえ、心の準備は してたけど、これほどとは・・・。

同僚に「結構ですねぇ~、大繁盛」と言ってから

「あ、いま口先だけで言っちゃった」と苦笑し合う。

 

でも、ここまで書いて、ふと思えてきました。

生産職場の人たちは、もっと大わらわなんだよね、って。

そして、販売・お届けする人たちも。

  あ、、大わらわって感じじゃないかも。

 

一つ一つに心を籠めてやっているんじゃないかな。

それぞれの役割で、きっと出来うる限りの手を尽くして取り組んでいる。

私は、その間で、つないでいく大切な役割を任せてもらっているのよね、そういえば。

どの役割の人も、みんなみんな そうなんだね。

 

  そのまんーま 繋いでいきたいって、

  素直に想えてきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かけがえのない贈り物」っ... | トップ | 声って心の表れ   〔思う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事