michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

もの静かな花   〔花〕

2009-04-25 08:11:45 | Weblog
燕が帰ってきた☆
毎年使ってきた巣に。

 (去年は、卵が落ちてたんだった。。。)


ふだんは、人の出入りのあまり無い裏口。
私の姿に驚いて、飛んでっちゃった。

ごめんね。
次からは、そうっと通るからね。


   *****   *****



最近、そこここで、
タンポポが鮮やかに咲き誇っていて、
目をうばわれていたけど、
ふと気づくと、こんな青い花が、ひっそりと咲いていた。
何という花かしら…?


ウチに、こんな素敵な詩画がある。



星野富弘さんの作。

あの青く、もの静かな花は、
この世界に通じるものがあるような――

華やかさは無いけれど、

  そんなの、どうでもいいんですよ、
  わたしは、わたしですから…。

と、ただ まっすぐに前を向いて、
美しく咲いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほん~の チョッピリから始... | トップ | もひとつ つっこみが…☆  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事