michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

人にイメージを持ってしまう…     〔関わり〕

2010-10-31 07:34:04 | Weblog


職場の外のトイレ前の椿の木に
莟(つぼみ)がひとつだけ。
これが気になってます。

いつ開いてくるのか――。



他の莟は、まだまだ小さい。
これだけ、開きそうな気配なんです。

毎日気になるので撮っていたら、
同僚が「こんなとこで なにしてんの」という表情で
通り過ぎました。

  ふふっ、私だけの楽しみなんですよ~ 




                


最近、痛感したことが。
 といっても嬉しいこと。



人との関係で、
「この人って、だいたい こういう人だよね」
とイメージを持ってしまうことが多いんですが、

それを見事に覆されることが
2件あった。


これまでもったいないことしてたな…という気持ちと、
申し訳なかった…という気持ちが涌いてきます。

自分の場合は、
アッケラカンと言っていくのは得意じゃなく、
なにかをきっかけに展開、そうなっていくことが多い。

そういう機会はチャンスですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動く広告って、、    〔... | トップ | 聞こえる方も、「字幕を」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事