michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

まだ撮ってしまうんです、紅葉    〔自然〕

2010-12-07 08:26:58 | Weblog

懲りもせずに、まだ紅葉を撮ってしまう。

この時期、よく陽があたるときには、

「わぁ、綺麗~  こういう光の具合の時って、チャンス

と思って撮っても、出来た写真は、イマイチ。。

でも色を修正すると、ナントカここまでにはなるんですねぇ。

 

 

   

これは、修正ナシ。

桜の樹には、こんな赤い葉がチラホラ…。

   甘えん坊さん、樹に しがみついていたいのね?

寒々としてきた風景に彩りを添えてくれます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願いして、より身近に♪  ... | トップ | 共感がつながって、広がって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラの葉に共感 (駿河 葵)
2010-12-07 21:26:58
眼下の公園も殆ど落葉してしまいました。

沢山の落ち葉をカサコソ言わせながら、通り過ぎております。

幹の色と一枚のサクラの葉、これを捉えてそこに惹かれる感性に、賛同致しました。

心静かに、或いは、ワクワクかな・・幼子と視線を交わしてニッコリ微笑んで貰った心境でしょうか。
返信する
幼子と視線を交わして (michi)
2010-12-08 08:07:44
駿河さん、ありがとうございます。

落ち葉を踏む感触と音は、なんとも言えないですね(私にも多少は聞こえるんです)。

共感して戴けたようで、とっても嬉しいです。

『幼子と――』まるで詩の世界に入っていくようですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事