michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

「また…」と思い違い

2022-07-31 06:08:25 | ふれあい

↓ 合歓の花。山に入って目の前に突然、大きな合歓の木 全体に花をいっぱい咲かせているのに出逢ったときは、おおっ、と歓声をあげたものです。

 

このひと月くらいで、いくつもの懸案事項が解決できた。一つ一つ、モタモタと、何度もため息つきながら、だったけれど。

別の形で進み、ま、これで良いかもね、となったものも。

もっと達成感とか味わったら良いのかな。

それにしても、どれも周りの応援や支えなどあってのこと。それは本当にありがたく、感謝している。

 

一つ、反省したことが。

ある人に伝えたその反応、ひと言が意外なもので、「また低く見られている」と感じてしまったのです。

ところが、こちらの送信記録を見ると、気を遣って とても軽く表現してあり、事実そのまま伝えていなかったことが分かった。

 私のとんだ思い違いでした。

「また…」と感じてしまった辺り、そういう思考パターンは、よくよく気を付けないと――。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは直ったけれど、、 | トップ | どちらに心を向けるか、です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事