michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ジュースを飲む音が聴こえた !

2013-03-28 11:10:42 | 聴こえ

あら、鶯?

なにか鳥の声が聴こえてます。

  春を実感できるひととき。

 

 

道に出ると、子どもたちの明るい声が響いてます。

  なぁんでも珍しい。

  なんでも興味を示し やりたがる。

  すぐに友だちになっちゃう。

子どもって、未来 そのものですね。

 

 

 

 

いつも部屋に戻って一人になったら、

両耳から補聴器を外してしまうんですが、

きのうは、すぐまた外に出る用事があって、外さなかった。

そうしたら、野菜ジュースを飲むとき、

ゴックンゴックンと飲む音が聴こえた。

さらに、電気ポットでお湯を沸かしている音まで。

そしてそして、なにか小さなモノを落としたときもコトンって。

 

こんなことも、音がしてたのねぇって発見した気分。

 

 

  聴こえない でもないし、聴こえる でもない。

  ウチら、どこへいっても中途半端なのよね。

  時々ちょっとタイヘンになっちゃうよ。。

  なあんて思うこともあるけれど、

  難聴だからこそ、こんな体験が出来るんだよねぇ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛生士さんの優しい声かけ | トップ | やっっと咲き始めたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聴こえ」カテゴリの最新記事