michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

素直に そのまんま   〔思うこと〕

2009-11-21 08:15:24 | Weblog


一年前に、
オリヅルランが伸び広がったので、
子株を1つ残し、お嫁にやった。

その子株が、また伸びて伸びて。
子株は いくつも。

ロクに肥料もやってないのに、
この生命力は、なんと表現したら…?

それに、スーッと素直に伸びてゆく様は
うらやましいほど。。


       

きのう、あることで、
心が重かった。

そこへ、メールで「あのこと、どうぉ…? 
ときたので、

ありのまんまの自分の状態を伝えさせてもらったんです。
「こう考えるんだけど、
 実情、自分の心の中は――。
と。

そしたら、それを丸ごと優しく受け止めてもらえました。

  ほっ。。



自分にムリなく出来る形で
やれることを やっていこうと
自然に思えてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るく笑って そのまんま ... | トップ | お寺のイチョウは散り始めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事