michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

名言

2010-10-23 07:43:48 | Weblog

朝食のとき、TVをつけたら
英語の番組でした。
ギフト~E名言の世界~』(再放送のようです)


私は英語は、サッパリなんですが、
ピカリと光る名言に惹かれました。
(日本語の訳だけ観てました


          ※以下の「名言」は、HPからコピ&ペしたもの。
            なぜか字の色が変わっていると思いますが、
            リンクではないんです。 


    成功とは、失敗から失敗へと熱意を失うことなく進んでいける能力である。 (チャーチル)


 

絶望してはいけない。だが、もし絶望してしまったら、絶望の中、進み続けるのだ。  (バーク)


この辺りは、
私には高尚すぎる・・・。


 

私は失敗はしていない。これではうまくいかないという発見を1万回したのだ (エジソン)


 
過ちて改めざる、これを過ちという。 (孔子)


なるほどね――。



 
人が犯しがちな人生最大の過ちは、過ちを犯すのではないかと絶えず恐れることだ。 (ハバード)



ああ、これこれ
こういうので手を引っ込めてしまう。
そうなんですよね。。


この番組の講師の先生も、
赤面するような大失敗をたくさん重ねてきましたと、
実例を挙げて、公開してくださって
ケタケタ笑ってしまいました。

  そういうのもあって、
   今の先生があるんですねぇ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「負けてたまるか」のおばあ... | トップ | かめおかゆみこさんの動画♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事