michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

人ってふしぎ。人って…おもしろい。   〔思ったこと〕

2010-09-07 07:01:51 | Weblog
ここ何年か、私が何日か職場を空けるときには、
自分で自分を段取りして、
自分を送り出す、という格好でした。

  (聴こえにくい、という理由で、
   だいたい1人で出来る仕事をさせてもらっていたので。)


それが今は、数人いる部門のメンバーの1人なので
そうはいかない。

でも、こういうのも結構、
なんというか、良い感じ――というかね。


快く「行っといで~」と送り出してもらえるようで、
自分は
他のメンバーの負担がなるべく小さくなるように
出来る限り進めておいて出掛け、
帰ってきたらフル稼働でやるつもり。

  そんな関わり合いの中にいるのが
  なんとなく居心地が良い、っていうか、
  より人間的な暮らしっていうか――。


ふだんでも、顔を合わすと「暑いねぇ」「ホントホント…」
みたいな、どってことない会話をするだけでも
「暑い」のが、単なる苦痛ではなくなってくるから
ふ・し・ぎ。


この職場、
1月に移ってきて「やってけるかしら…」という感じだったけど、
みんなに支えてもらって
試行錯誤、模索しながら ある程度の線まで来れました。

人って ふしぎ。
 人って、
   案外おもしろい、
         ってチョット思ったり。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省している間、どんな感じ... | トップ | 見守っててくれたのね   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事