michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

イロイロあるから自分を確認できるのかもね

2013-02-19 07:31:25 | つぶやき

いくつかの出来事から。

 

 その1。

TVのある番組の司会者。

お笑い系出身のご本人は、

おもしろおかしく進めようとしておられるんでしょうが、

私には、どうしても、

その番組には合わないように思えてならない。

相手を尊重するような、

そして「ユーモア」なら良いんだけれど・・・。

 

 その2。

あるハプニングがあって、その人は、それに気づいて大笑い。

こちらは、「エ~ッ」。

  その中身は、意外な事実が判明したことと、その人の反応ぶりと、

  その両方にビックリしたんです。

どちらが正しいとか、本当とかじゃなくって、

「人って、これだけ捉え方とか違うんだー」、と改めて痛感。

 

 その3。

――――

 ちょっとどんな風に書き表そうかと。。

とにかく、互いの思いが、なんというか通い合ってないような感じがしちゃった。

 

         

ビックリしたり、ウッときたり、なんとなくスッキリしなかったり…。

でもそんなことがあるから、

ひとつのことを見つめたり  じっくり考えたり、

自分の中にある思いを 確認できたりするのかもね。

  

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ、簡単にやめられたん... | トップ | ステキな生き方♪『介護百人一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事