michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

いつものスタッフメンバーなら

2021-05-20 20:51:38 | 聴こえ

今の私の中、心にズシリとあるのは、

母のコロナワクチンのこと。。

これが無事に済むまでは落ち着かない。 予約は、

聴こえて電話が出来る方も、スマホ・パソコン自在に操れる方も、

かなり困難と聞く。

幸い、訪問看護の関係のクリニックで何とかして頂けることに。

それで一応ホッとしていたところ、嫌なニュースが目に入った。

カラの注射器で空気を接種してしまった、とか

間違えて薄く希釈したワクチンを打ってしまったとか。

(接種の現場は、よほど混乱した状況、てんやわんやだったのかしら…。

そんな場で、私みたいなのが「聴こえないので筆談お願い」なんて

言いにくいかも。。)

そんなことを訪問看護の方につぶやいてみたら、

「集団接種は、(スタッフが)寄せ集めだからだと思いますよ」

――そっか。こういうのってチームワークが大切。

小さなクリニックでなら、落ち着いて安心して受けられるかも、と

改めて思いました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識して「ナイス☆」と | トップ | 『私だけかもしれない』これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聴こえ」カテゴリの最新記事