michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

訊いてみるもんですね♪   〔自然/聴こえ〕

2009-07-25 07:38:15 | Weblog
枯れちゃった。。

キュウリちゃん、3株あったその一つが
この3日くらいでアッという間に。。

  どうして・・・?


想いを引きづってても仕方ない、
先端のお花の部分を、
コップに。



ごめんねぇ…、
キュウリとして全うさせてあげられなくって。。


でも、高さは私の身長(153cm)に
もうすぐ届くほどまで伸びたし、

お花は、いっぱいいっぱい楽しませてもらったよ、
青々した葉っぱも。

ありがとう~


       

ペシャワール会”で、
DVDを作ったそうな。

これは素晴らしい~
こういうのがあったら良いなぁ、って思ってたのよ~


でも、考えてみたら、
たぶん聴き取れない。。

それで、‘一応’問い合わせてみた。

そうしたら、その日のうちにお返事を戴いた。

で、やっぱり
字幕は、現地の人の話だけ。

でも、脚本のようなものを用意できますが…、
とのこと。

  ああ、そういうのがもしあれば良いのだけれど、
  って思ってたのよ

訊いてみて良かった。

思いは、出してみるもんですね。


届くのが楽しみ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと心を寄せ合って   ... | トップ | 百合の香り   〔自然〕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配り (よっさん)
2009-07-27 08:23:02
ペシャワール会の人の、「脚本のようなものが用意できるかもしれない」という心配りにうれしいですね。どこまでも相手のことを考えようとする、確かな運動をする人ならではだと思いました。キュウリが一本枯れた、なぜかな。根っこに原因がありそうですね。
返信する
確かな運動 (michi)
2009-07-27 08:50:36
よっさんさん、

そうなんですよ、
ペシャワール会事務局の方は
(ボランティアの方ばかりだそうです)、
そこここに暖かい心配りが感じられるんです。

以前、名古屋で講演会があったときは、
手話通訳も付けて下さったんです。


キウリは、やはり根っこですかね。
調べてみます、
おそるおそる・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事