michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

お散歩でプチハッピー♪

2022-04-22 22:17:39 | 介護

最高のお天気 今日はチャンス

母を散歩に誘ってみました。

いつも「歩いていけない…」と遠慮がちに言うので、最初から「車イスでずっと行くからー」と話したら、安心したようで、笑顔が返ってきました。

ちょっぴり遠出して公園へ。ここは大きな樹がたくさんあるので お気に入りなんです。私にとって。

母には熱い紅茶。私にはアイスコーヒーを持参です。それにビスケット。木漏れ日を浴びながら味わいました。

そよ風が心地よく、汗ばんでいた私には最高のご褒美。

ところが母は「寒い。陽の当たるとこ行こうー」

坂の多い町なので、電動アシスト車イス。それでも、

私はチョッピリ疲れた。 

けど、

それでも ささやかな プチハッピーなひと時でした。

  こういうの、あと何回 重ねられるかしら――。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストじゃないけど一応落着... | トップ | 『楽しみの方向を選択したら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事