michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

横向きになっちゃったね、松葉たち    〔自然〕

2011-07-22 06:54:46 | Weblog

道に散乱していた枝葉や松ぼっくりは、きれいに片付けられて

それを集めたコンテナがいくつも満杯に。

風は無く穏やで、

「ああ、風が無い――」とつぶやいてしまう、ちょっと不思議な感覚。

と上を見上げると、

松の葉は、東風に吹かれ続けて、横向きのまんまになってしまった。

2日くらい、傘もまともにさせない、歩きにくいほどの強風、激しくたたきつける雨。

大きな樹でさえ、全体が揺さぶられて

太い枝も折れてしまうほどだったものね。

  君も タイヘンだったねぇ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロに立ち向かった人々  ... | トップ | 引き戸の隙間のカエル君  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事