michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

交通事故でした     〔事故〕

2009-12-21 14:45:39 | Weblog
ご無沙汰です。

9日に、交通事故に遭ってしまいました。

バイクで、補聴器屋さん行って、ちょっと買い物した、
その帰り、
青信号で発進し始めたら、突然左から軽トラが。

アッという間で、何が起きたの!?という感じでした。

あとから分かったんですが、
その運転手は、
もう77才のおじいさん。

信号があることに気づかなかったとか。

4日入院してました。
(うち集中治療室に1日)

おしゃべりしたいことは山ほどあるんですが、
今日は、この辺でおいて、ちょっと休ませてもらいますね。

(メールなど、たまってるのは、
 もう、おいてあるんです。。)

徐々に回復してきているので、
どうぞご心配なく――。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう書いておきましょうかね... | トップ | ケガ、最初はね、     »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (駿河葵)
2009-12-25 20:24:44
事故でしたか。

痛い思いをしたのですね。
一日も早い回復をお祈りをしております。

ショックで耳が良くなった・・などは有りませんか。(冗談ではなくて)

ICU(CCU)は二度経験有ります。二度とも心筋梗塞・・一度目は10日間その内一週間は五月蠅い機械に繋がれていて、広い部屋に一人。

二度目は二日間・・常に足下には看護婦さんが見守っていてくれていました。この時は何にも同居でした。二度目だと落ち着いたものです。

心筋梗塞の痛みも可成りのものであることは確かですが。

返信する
ありがとうございます (michi)
2009-12-28 09:04:31
駿河葵さん、

それはタイヘンでしたね。。

私の場合は、
肋骨5本ほどと鎖骨が折れて
肺に血がたまったり、
その他、目とか外傷とか。。
とにかく左半身を打ちつけたようです。

残念ながら、耳は良くなってませんね…。

退院後、整形外科とカイロに通っていて、
一応順調に回復していますよ、
と言ってもらって、ホッとしているところです。
返信する
回復の方向とか (駿河葵)
2009-12-29 07:55:05
回復と言ってもその状況では大変ですね。

肋骨を折っているのでは咳もくしゃみも出来ませんね。

私も一本疲労骨折をしたときのことを思い出しますが、5本+1では、動くだけで大変ですね。

事故以来3週間目ですか・・そろそろ痛みも治まってきた感じでしょうか。そうあって欲しいものです。

人間の回復力も捨てたものではないです。正月は、そこそこの状態で迎えること出来ると良いですね。

お大事に。
返信する
Unknown (michi)
2009-12-29 08:48:07
駿河さん、

ありがとうございます

このコメント欄が長くなるので、
このあと、本文かきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事