michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

青葉のおかげ?   〔思ったこと〕

2009-04-18 08:09:33 | Weblog
やっと痛みは、朝だけくらいになり、
今朝は、痛みの無い目覚め☆
ありがたいね――。

きのうは午睡から ふと目覚めたら、
目の前にシンゴニウムの青葉が迫っていた。

アリさんやバッタ君は、
草っぱらで、こういうような光景を見ているのかしらん…?





ゆうべ、ある人に手紙を書いた。
それは、ずっと心にかかっていたこと。

表面的な辺りは置いといて、
自分の心の底にある純粋な気持ち、
そんな辺りを 素直に書けたよね――。


5月のことも、ずうっと気になっていた。
もう予定立てなくちゃ・・・。

その予定を立てる打ち合わせに
やっと取りかかることができた☆


この2つのこと、ようやく重い腰が上がったのは、
シンゴニウムの青葉のお陰もあるのかな。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ハッピーノート”これ、良い... | トップ | ‘ひと仕事 !?’――メガネ屋さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-04-18 22:04:34
普段目にしているものから目をそらすと
空や、流れる雲や、花や、木など
見ているだけで、心安らかにしてくれるものがあるんですね。

いつでもあるのに、何故そこに目が行かないのか?
自分のことなのに分かりません。
もっと自然に目を向けて、感謝をしなくてはいけませんね 私の場合ですが。
返信する
透明な緑 (駿河 葵)
2009-04-19 07:39:11
ヒカリが透けてくる緑のショット。素敵ですね。ナイスアングルです。
返信する
Unknown (michi)
2009-04-19 09:38:21
いそじさん、

そうなんですよね。
私も、字に目が行く病気みたいです。

例えば、バスや電車に乗ると、
電光掲示板や、広告など、
‘字’に目がいっちゃうんです。

で、ふと気づいて、窓の景色を眺めるんですよー。


駿河さん、

お褒めの言葉が戴けるなんて~♪

これ、見たときに
「アッ、これ良いナ、撮ろう☆」ってなったんですが、
撮ってみたら、暗かった。

それで、明るさを1ランク上げてみたんです。

いつもは「オート」「接写」「風景」くらいで切り換えてるだけなんです。

また何かあったら、教えて戴けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事