michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

ノートにカバーを    〔暮らし〕

2009-09-25 07:46:47 | Weblog
これまで、毎日使う手帳は、
市販のものから探してました。
でも、ナカナカちょうど良いのが見つからない。

最近は、ふつうの事務用ノートにカバーを付けて、
自分で線を引き、日付を入れて使ってます。
そんなに手間でもないし、
一番、自分にピッタリのが作れる

    

左のは、お菓子の包装紙だけど、
ちょっと気を入れて、キチンと作ってみた。

メモを差し込めるポケット付き。



右のは、
\100shopで、専用ノートを入れて使ったもの。
そのノートは使い終えたけど、
このカバーはまだ使えるわね

ペンを差し込む所が付いてるのが気に入っている。

しっかりした栞も付いているし、
メモも差し込める。


実は、このカバーは、マジックテープで止めるようになってました。
でも、
ロビーで、それを開けたとき、
近くで新聞を読んでいた人が、
席を移っていったんです。

マジックテープを開けるときって、
そんなに大きな音がするのかしら…?
と気になって、

ホックに付け替えました。

このホックは、ゆるめで、
片手で、ちょっと、爪の先を差し込むと開けられるんです。



満足のいく手帳を作れて、

今度は、中身。
満足のいく仕事や暮らしを
していこうね、michi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスのように生きたい ... | トップ | ぐうたら生活のススメ♪   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-09-25 18:56:47
ノートの使い方がヘタです。

最後まで使えたノートが殆どありません。
字を書くのが嫌いなだけなんですけど。

ノートをきちんと最後まで使える人には
敬服します。
返信する
Unknown (michi)
2009-09-26 08:54:24
>最後まで使えたノートが殆どありません。

あら、まぁ。。

私も、字はヘタですけど、
書いておかないと忘れる・・・

こういうことは、
携帯やパソコンよりも、
ノートの方が、見やすい、
使いやすいんですよ。

人間が古いんですかね。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事